第35回日本頭蓋底外科学会 第35回日本頭蓋底外科学会

座長・演者の皆様へ

  1. 座長の先生方ヘ

    • ご担当セッシヨン開始の15分前までに、会場内の次座長席にご着席ください。

    • 担当のセッシヨンの進行は一任いたしますが、以降のセッシヨンに影響が出ないように時間厳守で進行頂けます様お願い申し上げます。

  2. 演者の先生方ヘ

    1. 発表方法

      • 発表はPCによるプレゼンテーションのみとなります。
      • 発表時間の30分前までにPC受付にて発表データの登録および動作確認をお済ませください。
      • 発表開始の15分前までに会場内の次演者席にお越しください。
    2. 発表時間

      セッション 発表 質疑
      特別講演1 40分
      特別講演2 30分
      教育講演1 30分
      教育講演2 40分
      特別企画1 13分 2分
      特別企画2 20分
      特別企画3 30分
      脳ドック講習会 20分
      シンポジウム2、3、6、7、8、10、11,12、14,15,16、17 13分 2分
      シンポジウム1、4、5、9、13、18、19、20、21、22、23、24 10分 2分
      コメディカルシンポジウム 10分 2分
      一般演題 6分 2分
    3. PC受付

      下記の場所にPC 受付を設けます。発表時間の30 分前までに受付をお済ませください。

      ※15日(土)午前ご発表の方は、できるだけ前日のうちにPC 受付をお済ませください。

      場所
      広島国際会議場地下2 階ヒマワリホワイエ
      時間
      6月14日(金)7:50~18:00
      6月15日(土)8:00~15:00
    4. 発表データ

      ご発表データはPowerPointで編集してください。

      • Windowsの場合はUSBメモリーでお持ちください。
      • 動画のある方とMacintoshの場合は必ずご自身のPCをお持ちください。
      • 発表者ツールはご使用出来ません。
      【メディア持込み際の注意点】
      1. データはUSB メモリーでお持ちください。
      2. 学会準備のPCのOSはWindows10,11、PowerPointのバージョンは2019で用意いたします。
      3. OS標準フォントをご使用ください。
      4. 発表時は演台上のマウス・ディスプレイに接続されていますので、ご自身で演台上のマウス等を操作してご発表ください。
      【パソコンをご持参される場合】
      1. PC本体をお持込みの場合はPC 本体に外部出力(HDMI)が使用できることを必ずご確認ください。あわない形状の外部モニター出力端子の場合は、ご自身で変換アダプターをご用意ください。
      2. 電源アダプターをお忘れなくご用意ください。
      3. iPadやSurface、その他タブレット端末については、動作の保証は出来かねます。
      4. 不測の事態に備え、プレゼンテーション用データファイルでのバックアップをUSB メモリーで持参してください。
      5. 動作確認されたコンピュータは発表の15 分前までに会場内のPC オペレーター(次演者席脇)に各自で預けてください。
      6. 発表時は演台上のマウス・ディスプレイに接続されていますので、ご自身で演台上のマウス等を操作してご発表ください。
      7. スムーズな進行をするために、PowerPoint附属機能の「発表者ツール」の使用はお控えください。
      8. 発表終了後は会場内PCオペレーター席にて速やかにPCをお引き取りください。
    5. COI(利益相反)の開示

      発表者の利益相反状態について自己申告をお願いします。 演者は利益相反状態について、発表スライドの2枚目(タイトル後)に、申告スライドを作成し利益相反 について開示してください。日本脳神経外科学会あるいは筆頭演者が所属する基本診療科領域の学会に対してCOI(利益相反)の自己登録が完了していることを記載してください。

先頭に戻る